仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

駅前を散歩

午前中、良いお天気だったのでリフレッシュも兼ねて、電車で仙台駅まで出て駅周辺をブラブラするとにしました。
これといった目的はなかったのですが、本屋でものぞいてあとは年の瀬の雰囲気でも感じつつランチでも楽しんで来ようと思いまして。
普段は自宅周辺ですべてを賄っていて街中に出かける必要もないですし、そのうえ冬は寒いので出歩く気が起きず隠居生活のようにじっとしていました。
このままでは時代に取り残されそうな気がしたので、陽気に誘われて出かけてみました。

さて、出かけようと思ったのが10時過ぎで、準備をして小鶴新田駅に着いたのが10地45分。
13時からの診療を考えると、どう考えても散歩は1時間くらいしか時間がないですよね。
タイミングが悪いことに駅につく直前に電車が行ってしまい、結局電車にのったのが11時6分、仙台駅に着いたのが15分。
帰りの電車の時刻表を見ると、丁度良い時間の電車は快速で小鶴新田には停車しません。
ということは帰りの電車の時間は11時46分。
“一体何しにここまで来たんだろう??”
自分でもよく分かりませんが、結局本屋に行く時間すらなく駅前のロフトの入り口だけをのぞいて、お昼のお弁当を駅の地下で買って帰ってきました。
散歩と思えば、約1時間ちょっと歩き回ったのでそれで良いのですが、最初の予定は何一つクリアできませんでした。
なんだか不完全燃焼でした。

なによりも呆れるのは自分の無計画さです・・。