仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

PCが限界かも・・

恐ろしい程の強風が今日の新田エリアには吹いていて閉まっているドアの下からゴミがガンガンに入ってきて大変でした。
ドア下の隙間の大きさから考えられない大きさのゴミが入ってくるのはなぜでしょう?

そんなどうでもよい話はさておき、5年間愛用し続けた私のMacbookがこのところ調子が悪くてなんともなりません。
更新しようとして接続したiPodを認識しなくなり、復旧しようとなんだかんだとしていたら今度はUSB接続自体がおかしくなり自力ではどうすることも出来ない状態に陥りました。
結局またも初期化することになりました、5年使ったマシンの初期化って・・。
約1年前にも同じような事態になったので今回は作業もスムーズに進むと思いきや、復旧したはずのPCがまたもiPodを認識せず挙げ句には今度はメールソフトが非常に不安定ですぐに強制終了させられてしまいます。
メールを打っている途中で強制終了されること数回、これには頭にきました。

5年も使ったのだからもう十分との話しもありますが、こんな調子のマシンでもやっぱり愛着があるんですよね・。
とはいえ、こんな状態では仕事に差し支えるのでそろそろ新しいマシンの導入を本格的に考えなくてはならなくなってきました。
次のマシンはiMacにしようと以前から購入計画を進めていたのですが、そろそろ新しいものが発売になるなんて噂もあり、なかなか前に進めません。
その上、価格.comでみていたら年が明けてからドンドン値段が上がるという訳の分からない事態が起こっていてますます購入には踏み込めません。

さて、私のマシンが本格的にダメになるのが先か新しいiMacが発売になるのが先か。
今のMacに入っているデータだけは移行しないといけないのでやっぱりそろそろ諦めて購入する方が無難ですよね。
理性ではそう分かっていてもなかなか実行に移せない、これ私のせこいところです。