仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

家内がイメチェン

つい数ヶ月前に私が思いきって長年変化のなかった髪型を変えたことをブログに書きましたが、私のイメチェンをしてくれた美容院(67-101)にうちの家内も通っています。
というか、もともとは家内が通い始めた67-101に私が後から参入したのですが。

私の髪型も相当長い間同じだったのですが、うちの家内の髪型は私以上に年季が入っていて、イメチェンするつもりで美容院に行っても戻ってくるとマイナーチェンジはあるにしても基本形はいつも同じです。
少し短くなったとか、軽めのパーマをかけてきたとか、そう言われてもほとんど同じに見えるのが毎回のパターンです。

今朝も家内が67-101に予約を入れていたようで、軽く髪を整えてくると行って出かけて行きました。
いつもは出かける前に髪型をどうするのが良いと思うか意見を求められるのですが、今日は午前中バタバタしていたこともありそういうことも聞かれなかったのでいつも通り戻ってくるものと思っていました。
そしたらです、お昼過ぎに戻ってきた家内をみてビックリです。
今までに見たことのないショートヘアで戻ってきました。

驚いて家内に聞いてみたら、いつもより少し短めにとお願いしたら美容師さんがイメチェンを頼まれたかのように張りきりだし、“髪を短く切るの好きなんですよね?”とハサミをシャキシャキやり始め、ジャンジャン髪を切られたとのことです。
家内はそういうつもりは全くなかったようのですが、私のイメチェン依頼が美容師さんの記憶に残っていたらしく混同された模様です。

私としては今回の髪型、決して悪くないと思うのですがなんだかちょっと笑います。
なにが面白いかというと、偶然にしてはあり得ないほどに長女の髪型にそっくりだからです。
頭の形が似ているんでしょうね?、並んで座らせて写真撮ったらホントそっくりなのですごい面白いと思うのですが、極度に家内はブログに自分の話がでることを嫌うので多分写真撮らせてくれません。
ヨークベニマル辺りで同じ髪型をしたショートカットの母娘がいたら、それ多分うちの家族です。