仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

夏休み

少し遅めの夏期休暇を終え、今日から診療を再開致しました。
5日間と言えば結構長いと思いきやあっという間、もう少し休みたかったというのが本音ですがそうもいきませんね。
それでも、この休暇で気持ちも体もかなりリフレッシュ、これから秋に向けてエネルギーを充填しました。

休診期間はのんびりできたら良いのですが、私の性格では休みの日に家でのんびり過ごすというのは無理なようです。
前半2日間はどうしようもないほど暑い中、家の片付けをしていました。
要らないものを処分していたら、なんだか勿体なくて捨てられないという経験ないですか?
大掃除の度になんとなく捨てられなくて取っておいたけど、やっぱり使わなかったというものを思い切って全部処分してみました。
整理してみるとゴミ同然のものが出てくるは出てくるは。
まだ使えそうなものはリサイクルショップに持って行き、捨てるよりはややエコだったと自己満足。
それにしてもリサイクルショップの買い取りシステムは不思議です、まだまだ価値があると思ったものが10円かと思えば、ゴミだと言われそうなものが千円近くになったり。
売っておいてなんですが、あの商売が成り立つシステムが私にはどうも理解できません。

後半はどうやって過ごそうかと考えていたら義兄がクワガタを捕りに行くというのでちゃっかり便乗してみました。
子供の頃、クワガタを捕れば友人の中ではヒーローでした。
自分でクワガタを捕った経験なんて数回しかないので本当に採れるのか半信半疑でしたが義兄はさすが毎年採取に出かけているだけのことはあります。
時季外れだから少ないと言っていましたが私も見事に2匹も採り、子供と一緒に大はしゃぎです。
来年はもっと大量に採ってやろうと今から意気込んでいます。

そして昨日は八木山動物園の夜の動物園に行ってきました。
日中の動物園の動物といえばダラダラと眠っているのが定番ですが、夜の動物はひと味違います。
ライオンが吠えるかと思えばサイが駆け回り、キリンとシマウマが並んで歩いているしカバは水辺で大量の糞をまき散らし、普段見られない姿に感動です。多分、私の方が子供よりも楽しんだ気がします。
1年間でたった3日間しかやっていない企画で明日が最終日だそうなので興味がある方は是非どうぞ。

そんなこんなで休日を楽しんだ私ですが、久しぶりに職場にやって来てたまった仕事に呆然。
さて、何から手をつけますかね~。