仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

脳が老化してるのか~??

このところ、自分でもビックリするくらいに注意力が散漫で参ります。
今日の午前、医院の材料代などを何件か振り込まなければならないので郵便局に行きました。
自宅で振り込み伝票の合計を計算したら概ね17万円。
支払い用に置いてあったお金から17万円をとったつもりで郵便局に行き、ATMから入金しようと思いお金を入れたらどういう訳か15万円しかありません。
腑に落ちない気分で財布からお金を追加して振り込んで、途中まで引き返したのですがやっぱりどう考えても2万円どっかに消えた気がしてもう一度郵便局に引き返しました。

ATMにお札を入れたときに2枚を帯のような形にしてそのまま入れたせいで、ひょっとしたら2枚カウントされなかったのかもしれないと郵便局で説明したら快く職員の方がATMを開けて調べてくれることになりました。
聞く前から結果は分かっているようなものですが、やっぱりATM内のお金と入出金歴は一致しているとのことでした、今時の機械がたった十数枚の紙幣を数え間違えるはずがありませんし・・・。
封筒に入れていた伝票とお金、郵便局に入るまでカバンの中だから落としたはずはありません、もちろんカバンの中にもお金は落ちていませんでした。
ATMで入金しようとしたときに最初に使用した機械はスキャナーが不調で伝票を読めなかったから隣のATMに移動したのでその時にひょっとして2万円機械の上に置いた???
使用したATMは本当に端から2台目だったっけ?
もう、記憶が定かじゃなくて全然分かりません。

家から持ってきたお金が本当に17万持ったのかも自信がなくなるし、挙げ句には最初に家に置いてあったのか幾らだったのかも分からなくなってきて・・・。
こうなったら落としたのか、それともどこかに紛れているのか判断のしようがありません。
多分、どこかの段階で私の勘違いが入っていて結局のところ一人騒いで迷惑をかけただけというのが真実なんでしょうね~。

なぜだか最近ATMが非常に苦手です、降ろしたお金を取り忘れてトラブルを起こしたことがあるし、記帳した通帳を忘れそうになったり、ATMでなにか操作をすると最後に重要なことを忘れそうな気がしてソワソワします。

嫁さんには疲れているんじゃないかと心配されますが、こういう物忘れって単なる老化現象ですよね~。
まだ40歳代になったばかりなのにこの調子じゃ先が思いやられます。
このままじゃ私の失敗を未然に防いでくれる助っ人が必要になる日もそお遠くないような。
だれか、私の秘書になってください(できれば美女を希望)。