仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

日差しが眩しい!

4月も中旬に入り、まだサクラは咲きませんが仙台も春の日差しを感じられるようになりました。
医院のPCの前に座っているとポカポカ暖かくて地震が夢であるかのように錯覚しそうになります。
こんな状況でもやっぱり暖かくなって春が来るのは嬉しいし、キレイに春の花々が咲くのが楽しみです。

さて、先週の巨大な余震に続いてここ数日大きめの余震が頻発して不安な日々が続いています。
M8クラスの余震が来る可能性もあるなんて報道されると小さな余震が来るたびにひょっとしたらと思い毎回身構えてしまいます。
3月末にせっかく復旧したJRも止まったままだし、2回目の大地震で道路はボコボコだし、この調子だと復興への道のりは一筋縄では進めないかも。
これからは、必ずいつか天災は来るという心構えでずっと過ごすのが良いのかもしれませんね。

とはいえ、暗い話題ばかりでもないですよね。
今日からプロ野球も始まるし、大勢の著名人が多額の寄付をしていたり、ゴルフの石川遼くんなんて賞金を全顎寄付ですからね~。
一部では売名行為とのバッシングもあるようですが、お金をいくら持っていたってあの年齢で億に達するかもしれない金額を寄付するのは簡単なことじゃないと思います。
それぞれ自分ができる範囲で復興に努力するという地盤が日本中に広がっていけば、今後日本の将来は明るいもになると私は信じています。

昨日、友人のお医者さんが診療終了間際に医院まで様子をみてきてくれました。
このところ、いろんな友人がフラリと医院に様子を見に来てくれます。
さりげなく気遣ってくれる友人がいることに感謝ですね、自粛自粛も良くないと言われていますし、そろそろ友人と飲みに出かけてみようと思います。