仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

誕生日

7月下旬は私の家族とうちの医院のスタッフの誕生日がラッシュでやって来ます。
21日に私が誕生日を迎えたのを皮切りに23日はうちの長男と次女、それに中條さんが誕生日で、26日は布田さんの誕生日。
こうも続くと毎日がお祝いで忙しくて。
写真のケーキは最近知り合いに紹介して頂いたアルパジョン(http://www.arpajon-sendai.com/)の社長さんにお願いして作ってもらった子供の誕生日の誕生ケーキです。
生クリームと苺がいっぱいで美味しいケーキでした~、益野さん、どうもありがとうございました!!

話は変わりますが、仙台は夏真っ盛りかと思いきや急に涼しくなったりして天候が安定しない夏ですが皆さんは夏を満喫されているでしょうか?
このところの暑さにつられて、私は夏のイベントを楽しんでおります。
楽天も初めてスタジアムまで応援に行ったし、ホタルを見に行ったり、お祭りに行ったり、ビアガーデンにも行ったし、楽しいイベントで毎日が充実しています。
昨日は吹奏楽を始めた長女のコンクールが仙台サンプラザであったので午前中に様子をのぞきに行き、午後は水遊びをしながら洗車をし、夕方からやくらい山のほうまでクワガタ採りに行ってきました。
先日うちの家族だけで採りに行ったら全く採れなかったので、虫取り名人の義兄に昨日は同行してもらいました。
同じ場所で同じように探しているつもりなのに、何故なんでしょうね~、義兄はすごい勢いでカブトムシやらクワガタを見つけて子ども達に採らせているのに私は全然見つけられません。道理で私の家族だけで虫採りにいっても採れないわけです。
子供同様に義兄からレクチャーを受け、ようやく私もカブトムシを自分で捕りました!
子供の頃から無理採りには何度も出かけていますが、自力でカブトムシを捕ったのは初めてです、童心に返って喜んでしまいました。
2時間弱で昨日はカブトムシが2匹にクワガタが7匹、いる場所にはいるもんですね。
私が1匹カブトムシを捕る間に義兄は6、7匹は取ったんじゃないでしょうか、かなりの男前です。
義兄の虫取り歴はかなりの筋金入りで、子供の頃から早朝に森に出かけてクワガタを捕っていたらしく、今でも1人で虫取りにいくほど、にわか仕込みの私とは気合いの入り方が違います。
そういえば数年前には早朝に1人で虫取りに行って木から滑り落ちて腕の靱帯を痛め周囲から非難囂々でしたが、義兄はそれでもめげずに虫取りを続けていて、私みたいなへなちょこ素人とは眼光の鋭さが違います。

夏はまだ始まったばかりですし、今年も子ども達と楽しい想い出を作りたいと思います。