仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

タイヤ交換、そして、またしても大失敗

今日の午前、タイヤ交換をしてきました。若かりし頃は自力でタイヤ交換をしていたのですが最近はそういう根性もなくなり、最近は、季節の変わり目になると頃合いをみて連絡してくれる車屋さんのタイヤ交換システムの便利さの虜です。タイヤくらい自分で交換しようかとも思うのですが、一度タイヤを預かってもらうと自動的にその次の回も同じところで交換してもらうことになるそのサイクルはほぼエンドレスで、なかなか良くできています。

 

さて、今朝の予約も私の仕事の事情を考慮して診療のない金曜の朝イチにいれて頂いていました。そこの担当の方が本当に配慮の行き届いた方でして、すごく助かってます。

朝起きてみると快晴で、その上、暖かくて春そのものです。

天気が良いとテンションが上がる習性があるので、今朝は特にご機嫌で朝食もそこそこに車に乗り込んで意気揚々とタイヤ交換に出かけました。

 

折立の方にある車屋さんにタイヤを預かってもらっているので、今日は少し遠回りでも国道48号を通って春の景色を満喫しながらしばしのドライブを楽しむことにしました。

お気に入りの音楽を聴きながらノリノリで運転していたら、30分ほどの道のりもあっいう間です。

予定の9時にはまだ15分もあると思いながら車屋さんの入ろうとしたその時です、とんでもないことに気が付きました。

 

Oh~ !?、車を間違えた〜!

 

家内の車は月曜にタイヤを交換したのに、なぜかその交換が終わっている車で来てしまい、店の前で気が付くという信じられない大チョンボ。

何も考えずに出やすいところに駐めてあった車に乗っていってしまいました。

 

車の中から電話を掛けて“今、店の前ですが、ナント、車を間違えてきてしまいました・・・”と報告したら受付の人も爆笑です、なかなかレアのケースですよね・・・。

車を取りに帰って自宅から再度電話をしたところ、とにかく何とかするので今から車を持って来てくださいとのこと。混んでいるところを無理矢理に開店前の時間にいれてくれていたのに、そのご厚意を無駄にするばかりか余計に仕事を混雑させてしまったこのチョンボ、自分でも信じられません。作業してくれた整備士の方にヘラへラと笑われながらもなんとか無事タイヤを交換を終えて頂きました。

なんか最近車に乗る度にちょんぼを侵しているような気がします。春に浮かれているせいなのか、それとも加齢現象なのか、この際、どっちでも良いですがこれ以上失敗を繰り返さないようにしなくては・・・。

 

年々壊れていく私の脳みそ、これ大丈夫なのか?