仙台の矯正治療ならくぼた矯正歯科クリニック

無料矯正相談 オンライン予約

TEL:022-395-5888

院長日記&お知らせ

真夏のバーベキュー

梅雨が明け、いよいよ夏らしい毎日が続いています。

きっと夏休み中のお子さん達は楽しい時間を過ごしていることでしょう。

 

日曜、真夏の真っ昼間に、うちの医院の高坂先生夫妻やテニス仲間を集めてバーベキューをしました。

雨が降ったら困るとか考えていたのですが、日曜は快晴で気温も高くて室内から外を眺めたらきっと心地良さそうな夏空だったと思います。でも、外に出ると猛烈な暑さでアウトドアにはちょっと厳しかったかも・・・。

とはいえ、せっかく水の森のデイキャンプサイトも予約していたし、何よりも夏らしい過ごし方をしたかったので予定通りバーベキューを決行しました。

 

仲間を集めて何かをするのってとても楽しいのですよね、友人で集まって楽しむ企画は大好きです。

私の困ったところは計画を立てて友人に声を掛けるまでは良いのですが、肝心の計画を実行する段階が他人任せのところです。

今回も計画して友人に声を掛けてみたら仲間の1人が食いついて来て、計画を進めてくれそうな気配なので思い切って丸投げしてみました。

日曜に真夏のアウトドア企画を遂行してくれたのはテニス仲間のダンナさん。そのダンナさんは私が大学病院に在籍していた時には同じく補綴の講座にいらっしゃったのですが、これまで話しをしたという記憶もなく・・。それなのに、いきなりバーベキュー企画に参加してくれて、それもアウトドアセットはその先生の持ち物だし、挙げ句には気が遠くなる暑さの中で肉を焼き続けてくれました。

阿部先生、どうもありがとうございました、ちょこっと先輩なのを良いことに横着して涼しいところで食ってばかりいて申し訳ありませんでした!!

 

さて、貼付している写真は、その時に取ってもらった一枚です。

うちの子供達と高坂先生がなんともいえない笑顔でとても良い写真なので使わせてもらいました。この写真を撮ったのも私じゃなくて高坂先生のご主人、遊んでくれたも高坂夫妻と日頃お世話になっている先生(本人の希望によりモザイク)。

そして子供を遊んでもらっている間、僕が何をしていたかというとジュースを飲んで涼しいところで休憩していました。ホント、何から何まで他人任せで楽チンでした〜。

 

さてさて、アウトドアを満喫して家に帰ってみて気が付いたのですが、腕と足と首が日焼けでえらい状態です。顔には日焼け止めを塗ったのですがその他の部分はすっかり塗り忘れました。

多分、来週くらいに皮がむけそうな気がします、まあそれはそれで夏らしくて良いですかね〜。

とにかく楽しい日曜日でした。