Dr.ブログ

患者の父親にビックリ

今日は仙台の七夕祭り初日ですね。昨日の花火大会は天候に恵まれずさっぱりだったようですが、久しぶりに夏祭りにふさわしい暑さになってきました。

さきほど、開院当初にお世話になった銀行の担当者の方が、お子さんの矯正相談にいらして下さいました。
事前に連絡を頂いていた訳じゃなかったので診療室内で挨拶をしたときにビックリしました。
銀行の担当者って転勤が早くて次々に変わるのですが、最初の担当だったし、手続きなどで良くお会いしていたので、この方のことはよく覚えていていました。

もう10年も前のことなのに、私の医院を選んで来て頂いたことがとても嬉しかったし、久しぶりにお話ししてなんだか昔の友人に会ったような懐かしい気持ちになりました。
私の子どももまだ小さかったですが、彼のお子さんもまだ幼かったはずなのに、それがお互いに中学生の父親です。あっという間に月日は流れるものですね。

うちの医院には学校検診で歯並びを指摘されて相談に来ていただたそうなのですが、お子さんの歯並びは幸いそれほど悪くなくて、よほど本人が希望するならさておき、当面はこのまま様子をみることをお勧めしました。
もし将来お子さんが歯並びを治したくなったら是非来て欲しいとお話ししました。

以前お世話になった方が、自分のお子さんを連れて医院に来てくださるなんて幸せな話しだと思います。

開院当初の初心を思い出して、これからも元気に治療に当たりたいと思います!

院長 久保田 衛

  • 医療法人プライムオルソ 理事長
  • 日本矯正歯科学会 認定医
  • インビザライン公認クリニカルスピーカー
  • カンボジアプティサストラ大学臨床教授

医療法人プライムオルソ くぼた矯正歯科クリニック

〒983-0039 仙台市宮城野区新田東2-14-6

022-395-5888